スポンサーサイト


今シーズン初の南アルプスの渓流

不順な天候が続いて、
フライフィッシングに行ける日には
雨が降るのか降らんのか、はっきりせずもやもや
として気がついたら2週間。

久しぶりに南アの渓流へ、単独にて行ってきました。
天気はすっきりせずに曇りがち、人は思ったより少ないけど
足跡はいっぱい。

140705_001.jpg

9時に入渓。
水量はやや平水よりやや多め。
結構砂が出たみたいで、昨年よりも
浅いところが増えたような。

14番のテレストリアルを結び
ゆっくりと釣りあがります。
6寸くらいのイワナさんがすかさず
歓迎してくれましたが、すぐに先行者に・・・。

140705_002.jpg

ここはしょうがないな~。
後ろを確認すると人も居ないので、
時間を潰します。

最近キャスティングに悩んでいるので、
難しそうな対岸の巻きに5秒位フライを置く
練習をひたすらやってみる。
あきるね、すぐ(笑)

1級ポイントはよく叩かれてるてのか
反応が少なく出でも7寸が精一杯。

さて、ゆったりと小さなポイント、も流しますが
出てくれるのは6寸かな。

午後に入ると、ちょっとした流れから果敢に
でてくれるますが、小さい。
いや、贅沢は言っちゃいけないな。

140705_004.jpg

スレンダーな7寸イワナさんありがとう。

15時くらいに大場所に着くと、小雨が振り出し
状況も少し変わるかとおもいましたが、特に変わらず。

なんだか、まるっとして。ちょっと疲れが。
数はいいから、
もう少し大きいのが1匹でいいから釣りたいなと
切に願う今日この頃です。
また来ようっと。

本日はこれにて撤収~。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 南アルプス

コメント

No title

こんばんは!
通い始めましたね!w
相変わらずの人出みたいですね。
俺も大きいやつ、釣りたいっす~!

今年は

天候不順でタイミングがなかなか難しいっすね。
台風が通り過ぎたら梅雨明けかな~

re:よっしぃさん

ども~。
お気に入りの渓ですので、
やはり何回かは行っちゃいますね。
とはいえ新規開拓も積極的に行きたいです。
北ア方面検討中です。

re:えふさん

こんばんは~。
まったく今シーズンは大雪から始まって、
てんてこまいですね。
ぜひとも早めに梅雨明けして欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
