スポンサーサイト


お山の綺麗な渓流へ

さてこの週の平日にかなりの雨が降りましたが
休日には晴れの予報。
行くしかないなと、増水覚悟で行ったものの・・・。

9時に入渓しましたが水温は7度。
やっぱり増水だよね、流れも速くて
ポイントが少ない~、イワナさんはどこに?

そのかわり多いのは黒い毛虫さん。
岩のいたるところに蠢いていて、うかつに岩に手をおけない。

140614_001.jpg

とりあえず14番のテレストリアル系フライを結びいざっ!
なぜかかなり風も強くて、フライが落ちないことも。
ひらき、瀬、まきへと浮かべますがまったく反応なし!

良いのは見上げれば見える青空だけ・・・、
それでもこの渓流とのコントラストは素晴らしい。
なんて自分をなぐさめてのNO FISHな午前中。

そして午後になり小さなまきのポイントからやっと
140614_002.jpg
6寸位かな~、なんとか一息。

その後はまた巻きから反応があるものの痛恨のバラシ。
太陽の強さと暑さで集中力も切れはじめて
堰堤近くでボーっとしてると、今日初の渋いライズを二つ発見。
格闘すること30分、フライサイズを20番に落としやっと。

140614_003.jpg

26センチ位かな、やっと満足サイズのイワナさん参上です。
さて、もう一つのライズをと狙いますが、何回もスクープされて
やっときました
140614_004.jpg

肩からとかヒラキから出て欲しかったな~。
今日は珍しくご同輩には会わなかったのですが、
なんだかくたくたになり、本流へ移動。

あらっ? 増水の上、茶色くにごりがきつくなっています。
工事か~・・・・。
本日はすっかり心が折れて、本日はこれにて撤収~。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

No title

行ったんですね。
リベンジできました?w
毛虫、いたなぁ。
う~、やだやだ・・・

re:よっしぃさん

この日は迷いましたが行きました。
リベンジどころか、
返り討ちに会ったような感じで撤収です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
