2014フライフィッシング 甲信の渓流2日目

さて、2日目は信州木曽へ。
やはり前日入りすると身体が楽ですね。

まずは自分のお気に入りの綺麗な渓流へ。

140503_001.jpg

今回は新しいポイントから入渓して探索です。
水温は8度とちょっと低いかな。
増水気味です。対岸に渡るのはちょっと厳しいくらい。

ライズなし、と思ってたら一つ見つけてキャストを繰り返すと
つついて逃げられる。 でも、反応があってなんだかうれしい。
流れのある大場所では反応がないので、小場所を重点的に
ソラックスダン16番を流します。

140503_002.jpg

ちょっとした小さな流れには必ず反応があり
なんとかこのサイズのアマゴさんが急に入れ食いに・・・・。

140503_003.jpg

たまにイワナさんが
140503_004.jpg

数釣りが楽しめましたがサイズは一向にあがらず。
楽しいけどもう一つインパクトが欲しい(笑)。

さて少し移動して、気になっていた支流とそのまた支流へ
やはりお子様サイズがエサ師がやらなそうな、
あさーい瀬から遊んでくれます。
でもインパクトが足りない。

しばらく増水気味の瀬をみていると
気になる流れがありフライを流すとガバっと。

140503_005.jpg

出方も、色艶、パーマークの模様も引きも良かったアマゴさん ありがとう~。

この支流は次回にもう少し探ってみたいと思います。
いつかわからんけど(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ アマゴ 長野県

コメント

No title

どもども。
いい釣りが出来てよかったですね!
この日は、Ryuさん達も木曽に行ってたはずですよ。

re:えふさん

どうもです~。
活性はそこそこでしたが、
なかなか良型には会えずでした。
あっRyuさん達に釣られちゃったかな?(笑)

No title

2日目もなんとか釣れたみたいですね。
活性上がるのはこれからかな。
また行きましょう。

No title

お疲れさま!
寂しがらずに釣ったようですねw
いいなぁ、入れ食い。
贅沢言っちゃぁいかんですよ。
尺神様に怒られる!

re:WAKAさん

ども~。
思ったよりは増水してなくてラッキーでした。
相変わらずこの渓流は大場所から魚が出にくかったです。
綺麗さは変わらないので楽しめました。
また行きましょう!

re:よっしぃさん

昨年とは状況が多少違ってました(笑)。

確かに今シーズンの始まりを思うと贅沢はいえませんね。
ついでに下流中流の入渓ポイントも調べてきましたので
機会があれば行きましょう!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック