スポンサーサイト


2014春のフライフィッシング 神流川へ

今回はどこの渓流のヤマメに会いに行こうかと
迷っていました。よっしーさんに連絡すると
一緒にいけそうなので、とりあえず相談。

伊豆か神流川か、近辺の渓流かで迷い、二人とも
行ったことが無い神流川へ決定。
C&R区間もあるし、とその時は軽く考え現地へ。

140329_001.jpg

河原に車を止めて準備をしていると次から次へと
人が来ます。
しばらく川を眺めてライズを待っていると・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何も起きません。正直ライズ待ちのパターンは苦手なので、
キャス練もかねてフライを浮かべますが飽きてきます。
3時間は軽くたったでしょうか。やばい雰囲気が漂います。
水温も6度から7度位です。
周りの人も全く釣れてません。
よっしーさんは今シーズンまだ解禁してないので、
少しずつ人が変ります(笑)。

しかしここで、詳しくはよっしーさんブログに。

場所を変えて上下流に車を走らせ、よさげなポイントへ。

140329_002.jpg

ほぼこの時はボーズを覚悟しましたが、今日初のライズを確認し
20番のCDCダンを送り込むと

140329_003.jpg

ちいさ~。けどなんとかボーズ回避。
あとは何もなし。
初めての神流川でしたが本当に厳しかったです。
C&R区間も状況によってはこうなると
あらためて思い知った1日でした。とほほ。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング ヤマメ 神流川

コメント

二人とも釣れて良かったですね
カンナの役場前の魚は手強いですよ
スレてくると手に負えないw

re:えふさん

いや~、ぎりぎりでした。
よい状況だと思ったのですが、数日で変りますね。
タイミングって本当に釣果に左右するな~と。
今シーズンは難しいですね。

No title

どもです。

あれ?神流川行ってましたか?激渋?^^;
おかしいなぁ~魚は沢山居るはずなのに・・・部分的にだけど(笑)
今年は何処も厳しいみたいですね。ほんと行く場所迷いますわ!^^;

No title

神流川C&R、前に5月頃行った時は良かった記憶があります。
ライズ狙いだとCDCダン#20とかになっちゃうんですね。
僕は今シーズンは#14パラシュート(テレストリアル風)をいきなり?使ってみました。下流域なのでなんとかなりますが、もうイブニングじゃないと出てこない感じです。

お疲れさまでした。
厳しかったね~。
なんとかなって良かったですよ。
日本に釣れるとこあるのかな?(笑)

Re: いちのぶさん

ども~。
いちのぶさんの2匹目のヤマメを狙ったのですが・・・(笑)。
C&R区間は沈めた人がかろうじて釣ってましたが、
連続は無かったですね。
でも上流は綺麗そうで盛期には行ってみたいなと思います。

Re: WAKAさん

ちわーす。
ライズ狙いをしたくても、ライズが無くて(笑)。
20番でも素直には出なかったな~、かなり警戒してました。
そちらは雪の影響がだいぶ残りそうですな、4月には
一度遊びに行きます!。よろしく~。

Re: よっしぃさん

まことに、お疲れ様でした。
よっしーさんの執念の一投でしたね、
あのポイントから出すとは。
お互い自暴自棄寸前でしたね(笑)。
また行きましょう!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
