スポンサーサイト


2014初春のフライフィッシング 丹沢の渓流

さて、未だ大雪の影響が残りまだ早いとは
思いましたが、丹沢のちょっと上流の
綺麗な渓流へ行って参りました。

9時前には準備をすませ、快晴の中ポイントへ。
空気はまだひんやりとして、日陰では寒さを
感じます。

140322_001.jpg

やはり少し増水気味で、水温を計るとなんと4度・・・。
ハッチなし、ライズなし、釣り人なし。
しかしご同輩と思われる足跡はある。
ドライは厳しいかな。などど考えながらも念のため
18番のソラックスダンを結びます。(笑)

まあキャス練もかねてゆっくりと釣り上がります。
昨シーズンまでは反応があったところも
今日は静かなもので、まあね。

と思っていたら、なんとなくライズらしきものを
発見。この時期の錯覚かもしれませんが、ふと見ると
ベストにカワゲラっぽいのが・・・。

18番の黒系カディスに変えての一投目。

バシっと出ました。久々のローリングの引きを堪能。
ヤマメさん7寸位。
140322_002.jpg

よかった~
色もこの渓に映える少し緑色です。

やっと解禁。

この後も2回ほどフライに出てくれた魚がいましたが、
いずれもフッキングせず。
無反応が数時間続き、
終盤のトロ場のバブルラインでなんとか

140322_003.jpg

小さいけど元気いっぱいでした。

15時を過ぎると寒さがぶり返します。
あっ昼ごはん食べなかったなぁ
と思い出し遅めの昼食をほおばりながら、
堰堤にて待ちますが、この日は何もなし。

140322_004.jpg


というわけで、今回は撤収~。



スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング ヤマメ 丹沢

コメント

No title

あれ?
きっちり解禁してやがる!
憎たら・・・
いやいや、うらやましいw
おめでとうございます!

Re: よっしぃさん

ども~。
なんとか、解禁できました。
上流はまだ斜面に雪が残っていて、
溶けるにはもう少しかかりそうです。
やはり活性あがりそうなのは4月からかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
