2014年もう少しで渓流解禁ですね。

大変ご無沙汰しています。忙しさとものぐさが重なり
ここまでくると救いがないですな。
今年もよろしくお願います。

まあ今更初詣の話しなど(笑)

今回は寒川神社へ行って参りました。

20140208_004.jpg

いわゆる、「八方除」なる全ての悪事災厄から取り除き、
全国唯一の方位除・八方除の守護神という文言に惹かれまして。
相模線に乗り宮山駅から徒歩5分。
20140208_005.jpg

御祭神は、寒川比古命と寒川比女命。
予想以上に人も多く出店も多くにぎわっておりました。
おみくじも大吉でとりあえずご利益に期待です。

それからフライフィッシングブログらしく
ウェーダーの話しなども書いちゃおう。

昨年夏に新調した
Foxfireのバーティカル・ツー・シームウェーダー
ここ数年はお世話になってるシリーズです。前々作の
ものと比べると格段に使いやすくなってます。

まず軽さはには驚き。
個人的には足首の部分が以上に狭かったのですが
これも解消されたました。

ただ標準サイズが変ったようで、以前はLサイズを使用していましたが
今回はMサイズでも少し余裕ありという感じです。

20140208_006.jpg
(しわくちゃはご勘弁を)
20140208_011.jpg

内側ポケットは健在で助かります。
ベルトや肩ベルトの幅も少し小さめになりました。

不満点はこのかかと部分
20140208_009.jpg

できれば補強が欲しいな~と。私の場合はいつも
この部分から破れていくので、最後は補修のボンドだらけ。

それとこの部分
20140208_010.jpg

できればフックをつけて欲しかった。
ゴムで絞る形になっていますが、
ウェーデイングシューズとの間の隙間が不安なのです。

この2点を除けば
ゴアテックスによる通気性はやはり良いし
快適なウェーダーだと思います。

てなことで。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

どうも

この間は新年会ありがとうございました。
ウェーダー、僕は昨年新調しましたが、
バーティカルツーシームと、ヘッドウォーターと迷って
ヤフオクでヘッドウォーターゲットw
日本メーカーの方が日本人には合うのかなあ、と思いつつ
なんだかんだでずっとSIMMSです。

No title

おみくじの大吉効果で爆釣!
なんてなるといいですねぇ。
今年も調査に行きましょう(^^)v

re:えふさん

コメント遅れましてすみません。
先日は新年会の幹事お疲れ様でした。
おかげさまで楽しくすごせました。
スマホ普及率に心底驚きましたが(笑)。

SIMMSのヘッドウォーターは僕も迷いましたね。
なんとなく日本製が好きでついっていうのもあります。(笑)

Re: よっしぃさん

コメント遅れましてすみません。
おみくじは、3年連続で大吉なので、
累積効果を期待しています。
昨年はしょっぱなボーズでしたからね~、
そろそろいい事あるはず。ですよね。
調査一緒に行きましょ~!!私の感を頼りに(笑)。

No title

今年こそご一緒できると良いですね(^^) 南ア第一ステージは歩きますが、6月から毎週のように日曜月曜はテン泊して待ってますので宜しくです(笑)

re: fuku-moriさん

こんばんは~。
コメント遅れましてすみません。

今年はなんだか雪が多いですが、
あまり残らないとよいな~と思ってます。
6月からはテン泊釣行ですか~、楽しみですね。
私もおじゃま致します!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック