2013年シーズンラストのフライフィッシング  南アルプスの渓流

さて禁漁期間を間近に控え、
平日に釣行できる時間ができたので、
悩んだ挙句に南アルプスの渓流へ。

天気予報ではこの秋一番の冷え込みということで、
少し服装に注意して出かけます。
朝方は確かに平地でも寒いです。

高速を飛ばして現地に着き
準備していると、あれ? いちのぶさん?

新年会ではお会いしていましたが、
渓流では初めてお会いします。
本日は初めてご一緒に釣りあがることに。(ありがとうございます)

それからも何人か知った方々に声をかけていただき
シーズン終わりにもやはり人気の渓流です。

入渓点もお話しあいで無事に沢割りが済んで
我々は上流域へ。

130927_001.jpg

相変わらず今年は水が少ない。もう少し多いとな~。
とはいえ、釣り始めてすぐに

130927_002.jpg

7寸位かな。ここのイワナさんは綺麗だし、引きも強い。
水に手を入れるとかなり冷たいです。

いちのぶさんも軽快に釣り上がってバシッと釣っています。

途中はライズを見つけたり、走られたり、

130927_003.jpg

たまには苔むす風景に目を向けたりして。

130927_004.jpg

今日は釣れてくるのは、6から7寸程度ですが元気です。
なんだかんだでツ抜けしながら、退渓予定のポイントに。

130927_005.jpg

少し早めに着いてしまったので、帰りながら下流のポイントへ
歩きながら向かいます。

やはり反応は渋いですが、堰堤でライズをしとめて
本日は終了です。

突然の申し出に快く同行していただいたいちのぶんさん
また今シーズンにご一緒していただいた方々も
ありがとうございました。

また来年も無事にこの渓でロッドを振れることを祈りつつ。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 南アルプス

コメント

No title

ここまで南アに通うとは・・・
すげぇ~!
膝、直したら連れてってくださいな。
南ア番長さま!w

Re: よっしぃさん

どうも~。
いやはや、今シーズンは
気がついたらこんな感じに・・・(笑)
来シーズンは色々なところに行きたいです。

膝はまだ痛みがあるのですね?
先ずはお大事にしてくださいませ。

No title

BLUE SWANさん、どもです。

先日はお疲れ様でした。
今シーズンのラストに楽しく釣りすることができました。ありがとうございます。^^
今年も思い残すことがたくさんあり、宿題も山のように作ってしまいましたが、最後に南アのイワナの顔が拝めたので心静かにオフを過ごせそうです。(笑)

Re: いちのぶさん

先日は、お疲れ様でした~。

こちらこそ、ご一緒できて、
たくさんお話しもできて
大変有意義に過ごせました。
ありがとうございます。

またお会いしましょう~!。今度はアポとります(笑)。

No title

そういえば、BLUE SWANさんと初めて会ったの南アでしたよね。
ここはそういう場所なのかも?

re:えふさん

そうですよね~。

えふさんのおかげで、お会いして新年会に呼んで
頂き、知り合いも増えてお世話になりぱなっしです。
懲りずに今後ともよろしくです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック