つい来てしまう、南アルプスの渓流

またか~、と自分でも思っています。(笑)
南アルプスの渓流へ。

この日は珍しく、あまり釣り人がおらず
久々にじっくりと釣りあがってみる。

天気も心配するほど崩れる様子は無く

130831_001.jpg

雲が多いけど青空です。

かなりの渇水で、シビアな状況かな。
初めから16番のサイズを結びます。

130831_002.jpg

入渓後すぐに
まあボウズ回避の6寸イワナさん、ありがとう。

数匹同サイズを追加して
こういうポイントでは

130831_003.jpg

サイズアップできました。

130831_004.jpg

珍しく素直にモワっと出てくれました。

ここで急に風が強くなり、ラインが浮き上がって
落ちてこない状況に・・・。
30分以上は吹き続けたかな。

止むのを待って

130831_005.jpg

なんとか

130831_006.jpg

ギリ尺イワナさん
よく引いたな~。
130831_006a.jpg

ありがとうです~。

その後も
こんな感じのポイントからは

130831_007.jpg

9寸超えのイワナさんが

130831_008.jpg

素直に出てくれました。

このポイントでも

130831_009.jpg

手前でまずこのイワナさん。

130831_010.jpg

奥からは、ギリ尺イワナさんが

130831_011.jpg

またその奥に
本日はご在宅。
130831_012.jpg

さらに次の淵での
大場所では痛恨のバラシ。。。

まあ全てがうまくはいきませんな~。

さらに釣り上がると渇水が
ひどい区間になり、反応も激減。

数匹に遊んでもらい。
本日は終了です。

空気が少しひんやりしてきました。
日中は暑いけど、秋の気配を感じるように
なってきましたな~。


テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 南アルプス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック