風が強い日 南アルプスの渓流

さて、お盆ということもあり性懲りも無く
南アルプスの渓流へWAKAさんとイワナに
会いに行ってまいりました。

当初予定していた地域はあまりの人の多さに
断念し、のんびりと行くはずがこちらも
満員御礼・・・。

130814_001.jpg

結構な渇水で、一雨欲しい状況です。
本当に日差しが痛い。
ただ風が強いので、キャスティングの不自由さを
除けばまあ心地よいです。

イワナもシビアな反応が多く、パシャっと出て
つついて帰るような・・・。
そして2度と出ない(笑)。

130814_002.jpg


遠くからプレゼンテーションするか
ストーキングをしないと
厳しい感じです。

その代わりうまく先に見つければ
サイトフィッシングで
130814_003.jpg

これくらいのイワナが遊んでくれました。

130814_004.jpg

最終的にフライサイズを18番まで落として、
やっと反応が良くなる感じです。
大場所はほとんど反応無しで、
今日は、数はあまり恵まれなかったけど
稚魚がたくさん見れました。

無事に大きくなってもらいたいものです。

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 南アルプス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック