スポンサーサイト


またまた渋いフライフィッシング 南アルプスの渓流 

この日までは梅雨という日に、WAKAさんと南アルプスの
渓流へイワナに会いに行ってきました。

予報では晴れだったのですが、
朝から曇り空がどんよりと広がります。

入渓ポイントでは1名とバッティングし、相談の上
我々はしばらく歩いて上流域へ。

水温12度とまあ条件的には悪くない感じです。
まだ少し増水気味でしょうか。
14番のソラックステレストリアルを結んでいざ!

130706_001.jpg

まあ、反応があっても釣れません。
4ヒット、3バラシ・・・。のような確率で、
しかも小さい。 WAKAさんも珍しくバラシまくり。

それに居るけど出ない、完全に完璧に相当すれてる。(笑)

いつもより距離をおいて、静かにプレゼンテーション。

130706_002.jpg

やっとこさ満足サイズのイワナさん、ありがとうです。

130706_003.jpg

少し盛り上がってきました。

お子様イワナにからかわれながら
しばらく釣り上がります。
巨岩も出てきて、遡行スピードが落ちた頃に、先行者発見。 
見てると丁寧に釣ってます。

竿抜けと思われるポイントに絞ります。

130706_004.jpg

なんとか9寸イワナさん参上。引きはすごかった。

130706_005.jpg

WAKAさんも満足サイズを釣り上げます。

130706_006.jpg

この辺りから雨が降り出します。
V字型の渓流での増水は怖いです。

130706_007.jpg

サイズも上がってきました。フライを落としにくい場所には
残ってますね。

なんて余裕ぶっこいていたら、さらに激しい降雨に・・・。
前が見えん。
ロッドを仕舞い、急いで脱渓ポイントに向かいます。
釣りに来たのか、歩きに来たのか。ふぅ~。

そして着いたら、雨が止む・・・。なんだかな。
しばし休憩し、ちょっとポイントを探り、
この日は終了。

釣りあがった距離からすれば
全体的には厳しい一日だったな~。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 南アルプス

コメント

No title

渋かったですね。
もう少しフライを小さくしようと思ったけど、
あの流れではいまいち小さくする気にはなれませんでした。
次回はあれこれ試したいですね。

Re: WAKAさん

ども~。
いやはや、私の場合は未熟もあるけど、
ここまでとは思わなかった。
雨はいやだったね~。
快晴の下の渓流がやはり良いですな。

雨、先行者。
厳しいね~。
俺なら心が折れちゃいますね。
気持ち良い釣りがしたいですね~。

Re: よっしぃさん

どもです。

やれやれですよ~。
よっしぃさんの足が良くなったら、
一緒に山岳渓流フライに行きましょう~!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
