本流と支流のフライフィッシングを楽しんだ一日

さて、今回は通称たまーずさん(えふさん、Upapaさん、よっしぃさん
と一緒に渓流へ行って参りました。

ちょっと暑いですが天気にも恵まれてうきうき。
まずは支流に入ります。
今回は二手に分かれて、私とよっしぃさん。
このコンビは、GWではイマイチ乗り切れない結果に
なっていたのでどうでしょう?(笑)

いきなり鉄板ポイントでは反応が無く、また不安に。

130525_001.jpg

しかし、よっしぃさんが幸先よくシンプルにファーストヒット。

その後私もなんとか

130525_002.jpg

綺麗ですここのイワナ。引きもサイズの割りに強いし。

その後も、よっしぃさんの「ここでばらしたら引退ね
などどよく分らないアドバイス、励ましを頂き、
ゆったりと釣り上がります。(笑)

130525_003.jpg

まあここではこのサイズを筆頭に、楽しめました。

130525_004.jpg

5連続バラシという
前代未聞の課題もありましたが、
えふさんも、Upapaさんも楽しめたみたいで、
少し後ろ髪引かれながら、本流へ移動です。

少し早めに着いたのか、当初はライズを確認
できず、適当な場所へ散らばり入渓します。

当初はUpapaさんと一緒に入りましたが、
私はその場をうろうろしてからライズ待ち。
upapaさんは釣り上がりながら別場所へ。
ここが運命の分かれ道でした(笑)

少し日が落ちて散発ながらライズを4つ発見し
なんとか

130525_005.jpg

良い引きで本流のイワナさん、ありがとう。

そいでもって次のライズの主は

130525_006.jpg

と簡単に書いてますが、3回目でやっと出てくれた。

次のライズの主は

130525_008.jpg

最後に↓

130525_007.jpg

ヒレがだいぶ傷んでいて気になりましたが
でっぷりとした尺超えさん。

フライが見えにくくなり、もういいかなと。
さて、皆様と落ち合うと
なにやら様子が・・・。

えふさんも尺超え、よっしぃさんダブルツヌケ、
最後に本流では最大のドラマがあったという話し・・・。
主役はUpapaさんです。
衝撃の画像はこちらを参考にしてくださいませ!

本日はたまーずの皆様、ありがとうございました。
また行きましょう~!
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 長野県

コメント

No title

お疲れさまでした!
数々の暴言、失礼いたしましたm(__)m」
33、太いですね。
いや、お見事です。

Re: よっしぃさん

お疲れ様でした~。
おかげさまで、釣りだけじゃなくて
楽しく過ごせましたよ!
また行きましょう~。

No title

どもです。

皆さん良い釣りだったようですね~
全員が良い釣りできることなんてそうは無いでしょうから
やはり特異日だったのでしょうか?
私も特異日に釣りに行きたいものです。(笑)

Re: いちのぶさん

こんばんは~。

確かに特異日でした(笑)。
タイミングと本流の懐の広さですかね。
いちのぶさん、
今夏、北アに連れてってください~!、特異日に(笑)


No title

この間はお疲れ様でした~
33cm、ぶっといですねぇ。
普通、これくらいの魚を釣れば、結構な騒ぎになるところですがw
本流の岩魚は体高があっていいっすね。
見直しました、この川。

No title

確かに運命の分かれ目でしたね(笑)
とはいえ、あのポイントのライズは手ごわかったと思います。
その中で尺上はお見事です!また狙いに行きましょう(笑)

No title

こんにちわ、毎度のことながら良い釣りを楽しまれてますね ライズを見逃さない腕前は流石です。
私も六月第二ステージを何とか格好付けたいものです´△`♪

re:えふさん

先日はお疲れ様でした。

えふさんのイワナはさらにヒレピンで、
まさに本流って感じでしたよ~。
さらにこの渓の支流群も探りたくなりました。
また一緒に行ってくださいね。

Re: Upapaさん

先日はお疲れ様でした。

いやはや一緒に行ってれば、ばっちりフッキングから
ランディングまで見れたのになぁ~と。
多分、ベタな声援送ってました。(笑)。

またご一緒してください~。

re: fuku-moriさん

いやはや、最近キャスティングにかなり
悩んでまして、ぎりぎり出てくれた感じです。

そちらの渓にも出かけたいと、
うずうず感(笑)がかなり増してます。

No title

調子いいみたいですね。
ライズもあったりしていいですね。

Re: WAKAさん

ども~。
この日は全般的に
活性が高かったような気がします。
今期は春が無かったような感じで
このまま初夏になりそうな。
釣り方も考えなきゃな~と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック