

イワナを求めて綺麗な渓流へ 

GWのフライフィッシングは
やや不調に終わり、
そろそろ綺麗な渓流でイワナを
釣りたいと行ってきました。

130518_001.jpg

11時頃にゆっくりと入渓。
晴れた日にくるとこの渓流は癒されますな~。
水温は8度と。気温はこの時期にしては日差しが
強く暑いです。

初めは反応が無く、
しばしキャスティング練習が続きます。
今回はキャスティングフォームの
修正も兼ねていたので、珍しく文句なし(笑)

なんとかこのポイントで
130518_003.jpg

イワナさん、ばっくりと出てくれました。
130518_002.jpg

久々だな~、ゆったりとフライに出てくれて
こういう感じとしみじみ。

130518_004.jpg

そいでもって
9寸ちょい弱位かな、いいひれで感動。
130518_005.jpg

その後はこれくらいのイワナさんが

130518_006.jpg

遊んでくれました。

130518_011_convert_20130526135323.jpg


しばらくして反応がまったくなくなったので、
別の渓流へ移動です。

130518_008.jpg

思いっきり里川風へ。すこし清冽さが足りないけど。

堰堤でライズを3つ発見し順番に攻略。
まあ7寸弱の、元気いっぱいのイワナさんです。
さらに大きくなってもおおらかにフライへ出てね~と
リリースです。

130518_010.jpg

さて空も夕闇がせまり、撤収です。
まるで夏の暑さでしたが、また梅雨がきて
それからが本番ですね。
山岳渓流が楽しみになってきました。

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
