

2017解禁 丹沢の渓流

とりあえず丹沢の渓流で、解禁したものの…、
インフルエンザにかかり、副鼻腔炎にかかり、ぎっくり腰になり、
とまあ、いやな3月から4月上旬となっております(笑)。

まずは3月分の2回。
1か月前ですが・・・

◆3月19日

3月にしては暖かくなり、寒いのがだいの苦手の私には
好都合な日でした。

9時過ぎに入渓
水温は6度とやはり3月です。

昨年の大水ですっかり渓相が変わり、ヤマメの着き場が少なくなりました。
ついでにかなりの渇水です。

170319_001.jpg

管釣りにも行ってなかったので半年ぶりのキャスティングで
おぼつかない。

丁寧に流しているつもりでしたが、出る気配がなく、すでに午後。
解禁ボーズの文字がよぎります。

やっとこさ

170319_002.jpg

いつもながら私のレギュラーサイズのヤマメちゃん。お久しぶり。

あとはなんとか
珍しくライズをみつけて
170319_003.jpg

ちょっとサイズアップ。

お子様ヤマメに少し遊んでもらい
寒さに負けて納竿。


◆3月25日

数日前に雪が降り、気温も結構寒くて6度・・・。
嫌な感じです。

あいかわらずの渇水でというか、先週より少ないような。

170325_001.jpg

日差しも少なく、厳しい。
前回よりも反応は極端になく、厳しい。
あらためて、渓相の変化が激しく、よかった淵や底石も
なくなっている。 今シーズンは厳しいかなここ。

とネガティブなスタート。

キャス錬ばかりで心が折れ始めたころ

170325_003.jpg

何気ない流れからゆっくりと出てくれました。
うれしい。

この日はこれのみで納竿。

そして夜にぎっくり腰となり、立てなくなるくらい。
とはいえ2日休んで無理して仕事してたら
悪化していまだに痛くて最悪です。

無理はいけないな~、やはり。(泣)


テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング ヤマメ 丹沢

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
