スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた南アルプスの渓流

お盆ということもあり、少し早めに家をでてまた一路南アルプス
の渓流へ。深夜の高速道路の運転は久々で、ワクワクです。

で到着~。

120813_001.jpg

あらあら一面に雲が立ち込めて、ひんやりどころか寒い。
気温は18度で完全夏の服装の私はかなりお馬鹿な状態・・・。
レインウェアを着込みます。

フライを結んでいると霧雨がふりはじめ嫌な予感・・・。
まあやろっと。

120813_002.jpg

相当人が入ってるなと思わせるシビアな出方で
しかもスレがかりで釣れたのは7寸弱のイワナさん。

120813_003.jpg

本流に人がいたので分流に逃げ込みます。 水少ない~。
しかもやはり様かわりしていてポイントがだいぶ少なくなってしまって
います。

120813_004.jpg

なんとか引きは9寸の8寸イワナさん、おはようございます。
この体色結構好きです。

ポツポツと7寸クラスが遊んでくれる中ゆっくりと釣り上がります。

120813_005.jpg

いつもまにか霧雨から少雨に変わり、少し水量も気になります。
反応もよくなりはじめますが、やはりのりが悪い。

とまあそんな中でライズを発見し、念のため何を食べてるのか
観察するも分らずでとりあえず18番のCDCダンをセレクト。
数投してなんとか↓ 今期初のギリ尺イワナさん。

120813_006.jpg

もうひとつライズを見つけ、見切られること数回後沈黙。やってしもうた。
雨がやや強くなり本日はこれにて納竿とあいなりました。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

また真夏の南アルプスの渓流 夏ばてフライフィッシング

今シーズンフライフィッシング復活第2弾となりました。

さて、今年の夏は暑いですな~。
でもフライフィッシングに行きたくなるのです。この時期は。

やはり真夏の青い空とイワナ、良い組み合わせ(笑)と。
で、また南アルプスへの渓流へ。

120804_001.jpg

とまあ意気込んでみたものの連日の熱帯夜で
睡眠不足がたたりプチ寝坊。
どこへ行くか迷いながら
午後からゆっくりと行ってまいりました。

エルクヘアカディステレストリアルバージョン12番を
今回はセレクト。

そして一投目・・・・

120804_003.jpg

いきなり泣き尺か尺か微妙なイワナさん登場!で一人盛り上がる。

しかしこのあとはつつかず2時間ノーフィッシュ。
反応も少なく、かつフライにでるけどすっぽ抜けること数え切れず。
なんとか7寸さんが時々釣れてくれますが、大きいものほど
見切りますな~。
1回しかフライに出ないし・・・、イワナも夏バテか~(笑)すいません。

途中で携帯の電池が切れるし、今日はこれにて終了です。

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。