

2011年ラスト フライフィッシング とある渓流   

2011年9月24-25日

とまあついに今シーズンにフライフィッシングに
行ける最終の休日を迎え、2DAYSにてWAKAさんと
行ってまいりました。

台風の影響は避けられず、ちょっと重たい気分
でしたが、まあ行ってみないと!

1日目
1本目の渓流に9時30分頃に到着。案の定、増水気味。
水温は12度とそんなに悪くないしと、
14番のテレストリアルを結びイザっ!と始めたら
急ににごりが・・・・。 工事でした。
なんだかな~、

早々に切り上げ別の渓流へ移動。

ここも増水でしたがにごりは無く行けるか~と思い
きや反応がまったくなし。

時間も厳しく本流域にイブニングに期待していきますが
なんと、ついに

ODKです。

「ODEKO」つまり、おでこ・・・ボウズなり~。
二人そろってボウズは初で、このユニットは結成してはいけません!
マジに落ち込み、夜は大反省会です(笑)。

2日目

一晩寝るとまあ都合の悪いことは忘れるので、
別の渓流へ移動。
10時過ぎに行ってみるも入渓点は、クルマだらけ・・・。
なんとかもぐりこみ、渓をみるとやはり増水気味。
どうも夜にそこそこ降ったみたいです。

20110925_001.jpg


午前中はまさかのノーフィッシュ!ますます嫌な予感が・・・。
午後1時を過ぎて初のライズを発見し7寸ながら会えました。
よかった~。
その後少し状況は好転し、なんとか↓
20110925_002.jpg
尾びれが大きくて引きました。

また7寸クラスを数匹追加してる間に雨が降り出し本降りに・・・。
とほほ。

ラストの堰堤にて↓
20110925_003.jpg

いやはや日ごろの行いのせいかわかりませんが、厳しい
ラスト釣行となってしまいました。

まあ今年は台風に泣かされましたが来シーズンに影響が
出ないことを祈りつつ、後ろ髪引かれ度全開で撤収です。(笑)



テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

夏の終わりのフライフィッシング 中央アルプスの渓流  

2011年9月18日

だいぶ遅くなりましたが、中央アルプスの渓流へ
の巻きをアップします。
禁漁まで残り期間もわずかになってきて、
どこに行こうかと考えましてまだ中央アルプスの
イワナに会ってないな~と思いここに決定。

20110918_001.jpg

目的の渓流へ到着するも、結構な人、人、人。2回ほど
入渓点を変えますが、厳しいですね。
まあ終盤ですから仕方ありません。

上の場所ではライズも見られますが、すご~いスレ方で
ヤマメのような出方。

気を取り直して、釣り上がり始めますが、前方には3人の
先行者ありで・・・。
しかも結構険しい・・・。

20110918_002.jpg

なんとかボウズは逃れつつ大岩を乗り越え先に進みます。
ポツポツと反応はありますが
フライを置くには厳しい場所にサイズは7寸弱と。ふう~。

ラストと決めた大場所で↓

20110918_003.jpg

なんとか9寸さんにかろうじてご対面。

その後は下流域に移動しポイントを探し
ポイントを彷徨いますが、不発!。

まあ彷徨った分、新しい入渓路もわかり
来シーズンに期待です。

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
