

真夏のフライフィッシング ご機嫌ななめの南アルプスの渓流

前回の良かった感じが忘れられず、
お盆中に時間があったので、またまた南アルプスの渓流へ
イワナに会いに行きました。
遅くなりましたがUPします。

人が多いことを覚悟していきましたが、一杯で
やはりきつい。

10時に入渓して気温はもう計測する気もないほど、
水温は13度と。
水量は前回と比べると少し落ちています。

まあやってみないと分らないし。
いざ!っと12番のテレストリアルを結んでキャスト開始。

110814_001.jpg

丁寧に流しているつもりですが、まったく反応がない。
1時間くらいしてやっとこさ。

110814_002.jpg

う~む、やはりちょっとした環境の変化で、渓魚の食い気は
増減するんだな~とあらためて思います。
ポツポツと7寸クラスを追加しますが
前回出たポイントでは正になしのつぶて状態。

照りつける太陽がますます厳しくなる頃には、反応も無くなり
私も小休止。真新しい足跡もくっきり。

午後をだいぶ過ぎた頃に少し活性があがり↓

110814_003.jpg

サイズも上がってきました。

110814_004.jpg

9寸弱というところでしょうか。
でも相変わらずここのイワナさんは引きが強い。尾びれも
良い感じです。

前方に先行者が見えたところで、またまたちょうど雨も降り出しので
本日はこれにて終了~。


テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

真夏のフライフィッシング しつこく南アルプスの渓流 

雨が降り続き、気がついたら2週間近くフライフィッシング
いけてなかった。それになんだか暑すぎる日が続きます。

というわけで、一発南アルプスの渓流へ行ってきました。
天気は真っ青の晴れ!

110806_001.jpg

とりあえず9時頃に入渓し水温13度、気温は言わずもがな。
水量はちょうどよい感じです。
14番のテレストリアルを結んで、いざ。

おっライズ発見、2投目でくわえますが、バラシと。とりあえず反応は良い
感じです。イワナらしくモサっと出てくれます。

そこからは、ほぼポイント毎に反応があり、なかなか前に進めないという
嬉しい感じ、毎回こうだと良いのだけど。

110806_002.jpg

久々の堪能。

110806_003.jpg

写真撮影中の逃亡も多くて困ったりして。
サイズも7、8寸から9寸です。

110806_004.jpg

良い面構えですわ。

110806_005.jpg

お腹も真黄色で綺麗です。

110806_006.jpg

110806_007.jpg

このポイントからも

110806_008.jpg

今日一番の引きを見せてくれたイワナさん。

110806_009.jpg

このまま1日終わりまでと
なんて調子に乗っていたら、午後を過ぎたころ天気があやしくなり
雨がポツポツ。
もうちょいもうちょいと思っていたら滝のような雨が・・・

ラストと決めた大場所で。

110806_010.jpg

ついでに雷神様まで怒り出し、きいたことないようなでかい音が。
やはり怖いですな~、この時期の雷雨は。

110806_011.jpg

う~、もうちょい遊びたかったですが、
なくなく退散です。





テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
