スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年解禁 フライフィッシング 丹沢の里川にて

2月の上旬に、またまた腰を痛めて動けない日々が続き
フライフィッシングのシーズン間近なのに、トホホと思っていたら
何とか無事に解禁を迎えて、久々のブログ更新という今日この頃。

昨年と同じ丹沢の里川に行ってまいりました。

この日は天気は良いのですが、気温が上がらない予報だったので
腰にはコルセットとホカロン、5枚重ね着にフリースという装備
で10時に第1ポイントへ到着。
あれ? 誰もいない。このパターンは!
しばらく見ていてもハッチもライズもなく第2ポイントへ。
昨年は雲霞のごとく釣り人がいたのに・・・ここにも一人だけ。

とよく見ると。おぉ~、魔人さんじゃないですか!
時々フライロッダーズという雑誌で見かけます。
ちなみに小中学校の同級生でした。(笑)

110303_001.jpg

こんな感じで水が少なく、水温は8度、気温は北風が強く体感
でマイナス10度ってことで。(笑)

1時間ほどお互いに近況報告をしながら強風の中
単なるキャスティング練習が続きます。(やれやれ)
お昼を過ぎる頃、プールにて待望のライズ発見!。

コカゲロウとガガンボのハッチがありますが、ライズは散発。
たいていは風が止むとライズがあるのが多いのに、この日は
風が強くてもライズしてます。
どうやら風にあおられて落ちた虫を食べてるようで。

クルージングして居所の定まらない中でやっとこさ。↓

110303_002.jpg

シーズン初ヤマメさん、こんにちは~。っと一安心。
魔人さんもしっかり釣って、これからか~!と思いきや・・・。
今シーズン初ウグイさんも釣れたりして。(笑)

その後は、極寒(私見です)と散発ライズのすっぽ抜けに
翻弄されて終了です。
あぶなくボウズだったな~。

それと、たまたま行った渓流で知人に会うのは
偶然の面白さで良いですな~。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング 丹沢

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。