

初冬のフライフィッシング ~うらたんざわ渓流釣り場~ 勝手にガイド編

久しぶりにロッドを振りに、
今回は丹沢の管理釣り場で「うらたんざわ渓流釣り場」
に行ってきました。

初冬にしては気温には恵まれましたが、夜には
雨が降っていたらしく水が冷たい。
午前10時に入渓、ライズなしと。

さて、今日はのんびりとすると決めていたので
簡単にプチガイドでも・・・。(いたらぬところはご容赦を)

091127_001.jpg

↑ここは「ヤマメクラッシックⅠ」と呼ばれるエリアで
短いですが色々な流れがあり、個人的には好きなエリアです。
時々すごーい大きい虹鱒も釣れちゃいます(笑)

091127_002.jpg

今回一番反応が高かったのがこの流れ。何本がスジがあり、それ毎に
渓魚が出ます。今回はCDCダンの18番をセレクト。

091127_0003.jpg

よく反応したのはこのサイズのヤマメちゃん。↑

この次はフライ、ルアー混在のエリアがあります。(今回は割愛)

次はヤマメクラシックⅡへ。

続きを読む »


テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング うらたんざわ渓流釣り場 丹沢

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
