秋のフライフィッシング ~丹沢の管理釣り場~ うらたん編 

めっきり秋が深まり冬の装いも見えてきた今日この頃。
WAKAさんからご連絡を頂き、うらたんざわ渓流釣り場へ
釣行しました。

DCF081114_0037.jpg

この日は、あいにくの小雨模様と、私事ながら、法事で東北へ
行った後に見事に風邪をひき、寒気を感じながらの状況。
ふぅ~。

でも・・・ フライフィッシングやりたいんだよね~。

レインウェアを着込み
まずは肩慣らしでヤマメクラシックⅠのエリアで。

DCF081114_0040.jpg

ライズもちらほらあり、すぐにHITします。気楽にできるのが嬉しい。
それに釣りずらそうな所を狙う練習もできるし。

DCF081114_0039.jpg

しばらく楽しんだ後はヤマメクラッシックⅡのエリアに移動。
う~む、やはり2007年の台風は丹沢をだいぶ傷めていったな~。
と改めて思うほど渓相が変わってました。

そんなことを考えているとWAKAさんが、鮭のような60cmはある
虹鱒をHIT! で・でかい! 
20mはひきづられて移動のあと惜しくもブレイク。(↓はWAKAさん)

DCF081114_0038.jpg

こんな感じの流れからは・・・↓。

DCF081114_0032.jpg

いわなくん登場。コンデションもよかったです。

DCF081114_0036.jpg

その後はルアーとフライフィッシング混在エリアで渋いライズを
あ~でもない、こ~でもないと言い合いつつ楽しんで終了。

そして私は家に帰って熱を測ると38度近く・・・・。アホや~。

さて、今更ですが・・・、
うらたんざわ渓流釣り場は、道志川に注ぐ支流「神ノ川」を利用し
運営されている管理釣り場で、自然渓流と変わらない雰囲気を
楽しめます。
ヤマメクラッシクと呼ばれる2つのエリアはフライ専用となっており
川幅も流程も適度にあり、レギュレーションもしっかりしていて、
釣り上がり、ライズ狙い良しと関東近郊では屈指の管理釣り場
ではと思います。

さ~て、
そろそろ、一人よがりの「必殺フライのタイイング」をしようかな。
ぷぷっ。



スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック