

秋のフライフィッシング ~丹沢の渓流~ 悪あがき編

全国的にはほぼ禁漁となりましたが、神奈川県の
渓流は10月半ばまで自然渓流でフライフィッシング
を楽しむことできます。

というわけで
悪あがきで西丹沢の渓流へ。

081011_002.jpg

今回は上流域でも比較的最後尾から入渓です。
8時の段階で水温は14度。足跡多数。
すぐに反応がありますが、カルタ大会の選手のような
アタックです。

やっとあわせると・・・・。↓

081011_004.jpg

あちゃ~、小さい・・・。
非常にスレていて、わずかなドラッグも見切られます。

このポイントでは↓

081011_005.jpg

う~む。このサイズのヤマメばかりです。
しかし、変わった婚姻色だな~と。こんなオレンジだっけ?

081011_008.jpg

期待をこめて岸壁よりを流すと↓

081011_012.jpg

・・・・・・。 まあ、サイズにあまりこだわりませんが厳しいのぉ~。↓

081011_010.jpg

渓相はそれなりに好みで良いのですが、この日はお子ちゃまヤマメに
よってたかって遊ばれてしまいました。

081011_014.jpg

さて、ついに今シーズンも終了です。
毎回のことながら寂しいですな~。

様々な方のおかげで無事に楽しく過ごせたシーズンでした。
ありがとうございます!

オフシーズンもタイイングや道具のメンテナンスなど
楽しみながら過ごそうっと。



テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
