南アルプスの渓流 傍若無人の巻

さて、3連休の初日に単独にて
南アルプスの渓流へ。

入渓区間ではかぶらずに、すんなりと。
天気は良いけど、蒸し暑い一日になりそうです。

170715_001.jpg

反応はちょこちょこありますが、かなり警戒してる様子。
6から7寸のイワナさんが、ポツポツと釣れてきます。

170715_002.jpg

本日のアベレージサイズかな。

しばらくまったりと釣っていると、
いつの間にか後ろから2人組のルアーマン
いきなり、対岸から追い越しを・・・。

頼むからやめてくれ。
一喝させていただきました。

次はフライをチェンジしてると後ろにぴったりと
つくFFマン。
何も言わず距離をつめて釣ってきます。

まあついさっき私が流したところだから
出ないと思うのだけど。

何にも言ってこないので、仕方なく話しかけると
この渓が初めてで、単独、このまま上流まで釣り上がるつもりとか。
怖いもの知らずだな~。

それに一応先行者なんだけど私。(笑)。

さっきのルアーマンといいFFマンといい
正直うんざりした。

とはいえ
仕方なくさっきのルアーマン2人とFFマンに
一緒に釣る提案をしてみる甘い私 (笑)。

それでも
なんとか9寸クラスのイワナさんも出たり。

170715_003.jpg

後半には連発で7~8寸クラスが会いに来てくれたりで
なんとなく楽しめたけど。

170715_004.jpg

170715_005.jpg

数もそこそこそれなりでした。

しかしおっさんになったせいか、小言が増えて
こっちも気分が悪くなる。
と書いてても嫌になりますな~。

これでボーズだったら目も当てられない、などど
考えながら本日は納竿です。

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

暑い一日でしたね~

当日は暑い一日でしたね~(^^;

いやいやこの素晴らしい渓でしたら釣れなくても満足!ですよ(大笑)

釣り上がりのマナーは教えてあげれば以降は
ちゃんとしてくれますよ……多分(笑)

re:マテリアルさん

ひどく暑かったですな~、本当に。

この日は、7寸クラスの反応は結構あったけど、
大きいのはてんで。
まあ、状況が変われば、また違った展開も。(笑)

釣り上がりのマナーは、最近痛い人との遭遇率が高くて
ちょっとね~。冊子でもつくりますか(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック